エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


プロフィールはこちら
1 / 212

久しぶりに (2016.09.05)

久しぶりのブログです・・・

先日、実家に行った際にリン君と海水浴してきました。

_20160905_141652さっそく泳ぐリン君♪

実家は村上の海沿いなんですが(海まで歩いて1分!)、この日は特に水がきれい!

今シーズン3回目の海でしたが泳ぎもどんどん上手になってびっくり!

前回越前浜で泳いだときはおぼれそげだったのに・・・

得意げに泳いでましたわ。

DSC_2005やっぱりこっちの水がいいな~DSC_1980

 

あまりにも気持ち良さそうだったので一緒に泳いじゃいました!海で泳ぐの久しぶり~

ちょ~楽しい!!

 

 

そして日干しにされ・・・DSC_2021

 

DSC_1100

お疲れリン君でした(^_^)

 

 

おうちで雪遊び2 (2016.01.30)

社長の娘さんも雪が降って大喜び♪

やはり雪が降って喜ぶのは子供と犬ですな・・・

我が家もほれっ、ご覧の通りですわ。

DSC_0853 お母ちゃん、遊ぼ~♪

 

こっちは雪かきで忙しいんですよっ!

 

DSC_0897 まだ~?

 

仕方なく、娘がなんちゃってかまくらを作ってくれました♪

 

DSC_0906 ん?スフィンクスか?

 

またまたの雪降りにそわそわのリン君でした(^_^)

 

二代目♪ (2015.09.29)

ずいぶんご無沙汰してました・・・

ご無沙汰している間に我が家に新しい家族が出来ました♪

DSC_1190

わーい!

ゴールデンレトリバーのリン♂です!まだ5ヶ月のやんちゃ君です!

 

実は先代のラッキーが6月に天国に逝ってしまいました・・・(T_T)

DSC_0111

5月の連休にメルとのツーショット! まだまだ元気なラッキーだったのに・・・

体が大きかったからか、家の中が急にがらんとしちゃって・・・

 

しばらく寂しく過ごしていたんですが、旦那さんがね~、

どうしてもほしくなったんですね~

 

で、見つけてきちゃいました(^_^;)

 

大型犬なのであっという間に大きくなります。

我が家に来たときは6㎏ぐらいでしたが、もうすでに

16㎏越えました!

今ちょうど歯が生え変わる時で、噛む!噛む!噛む!

とにかく噛む!おかげで?犬歯が4本全て抜けました。

DSC_0626

寝ている時はちょ~かわいいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなリンを連れて娘のいる金沢へ小旅行。ま、案の定、金沢周辺は激混み。

ちょっと足をのばして福井県の大滝神社へ行ってきました。

『日本木造遺産』という本に載っていた日本の屋根の最終形?といわれる社殿を見に。

切妻破風と唐破風が混在する屋根。

大工さんがこれでもかーっていう程の技術を駆使した複雑極まりない形。

DSC_0637

興味津々の旦那さんと おすましリン君♪

    DSC_07

 

あまりに凄過ぎてどこがどうなっているのかよくわからんのでした・・・

リンは全く興味のないご様子でした(^_^;)

お花見行ってきました♪ (2015.04.16)

先週、桜満開!お天気良好!ってことで村松公園に行ってきました♪

DSC_0272

DSC_0263

 

ん?花見で天気が良かったのっていつだったっけ???

っていうくらい、週末快晴なんてそうそうなかったような・・・

 

     まあまあ、当然この子も一緒にお花見です♪DSC_0265

 

             ラッキー近いよっっっ

 

 

 

さすがに人も多くて、場所取りに結構歩きましたわ・・・

 大型犬を連れて歩くとなると、場所選びが大変なんですよね~

 DSC_1102 

  お昼に焼き鳥でも食べよっか?

    あ、絶対ねらってる!

     あ、絶対くれって言ってる!

 

  おめさんも一杯やりなせ~

DSC_1105

 

DSC_0283 水芭蕉もきれいに咲いていましたよ♪

 

うたた寝したり、散歩したり。久々にの~んびりしたお休みでした♪

ラッキー君は久々にたくさん歩いて、お疲れのご様子でしたけど(^_^;)

でも一日ずぅっと一緒にいれて良かったね♪

 

思わず・・・ (2014.11.29)

11/22(土)、23(日)に新潟市東区で完成見学会を開催いたしました!

 

高い断熱性能(Q値1.1)と気密性能(C値0.4)から生まれる暖かい快適空間と

木のぬくもりを存分に感じていただけるお住まいとなり、

皆様、ゆっくりとご見学されていたご様子でした。

 

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

 

さて先日、両親の金婚のお祝いで家族旅行に行ってきました・・・

「もう紅葉は終わっているよね~」と思っていたのですが、

日光のほうはまだ紅葉が残っていて、お天気もよく、もみじがとってもきれいでした。

DSC_0776

 

温泉宿で一泊し、朝食を終えロビーで主人がコーヒーを注文。

ふつーのコーヒーですが・・

      

 

飲んでいたらなんと・・・

              DSC_0139

 コーヒーがハートの形に!

「へぇ~、おもしろいカップだね~」

カップの外側を見ても確かに歪な形ですが、白磁なのでわかりにくいんです。

・・・でそろそろ部屋に戻って帰り支度しないととコーヒーを飲み干したら、

なんと、カップの底にクローバーとハートの水晶が!

                       DSC_0140

思わず、主人と「すげーっ!」って喜んでしまいました(^o^)

「幸せのコーヒーカップっていうんですよ」と旅館の方がおっしゃっていました。

朝からとってもHAPPYな気分になりました。。。

 

※実はハートの前にクローバーが先に現れたんですが、感動してたら写真撮るの忘れてしまって・・・

 クローバー → ハート → クローバー → ハート って4回も楽しめました♪♪

 

1 / 212

エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲