エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


落とし物

2017.09.12

ママが大好き!な娘の夏休みが終わりました。

ストーカーのように娘に付きまとわれる私の非日常の日々も同時に終わり、
日常を取り戻しつつあります。

さて、夏休み明けの登校初日の事です。

帰宅途中で指輪を拾ったから交番に届けたい、という娘。
私が見ても本物かどうかの区別もイマイチできず☆

それでも「落とし物が高価かどうかは関係なく、拾ったら交番へ」
のいい経験になると思い、一緒に行って来ました。

書類に氏名や住所などを記載し、権利の放棄などに✓を入れたり。
交番に入ってから出るまで約30分位かかりましたか。


「拾得物件預り書」です。

こちらの書類を控えでもらってきました。

 

 

 

 

娘は「良い事をした♪」と気分上々でした。

落とし主が見つかりますように(*^^*)



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲