落とし物

2017.09.12

ママが大好き!な娘の夏休みが終わりました。

ストーカーのように娘に付きまとわれる私の非日常の日々も同時に終わり、
日常を取り戻しつつあります。

さて、夏休み明けの登校初日の事です。

帰宅途中で指輪を拾ったから交番に届けたい、という娘。
私が見ても本物かどうかの区別もイマイチできず☆

それでも「落とし物が高価かどうかは関係なく、拾ったら交番へ」
のいい経験になると思い、一緒に行って来ました。

書類に氏名や住所などを記載し、権利の放棄などに✓を入れたり。
交番に入ってから出るまで約30分位かかりましたか。


「拾得物件預り書」です。

こちらの書類を控えでもらってきました。

 

 

 

 

娘は「良い事をした♪」と気分上々でした。

落とし主が見つかりますように(*^^*)


Ethical House

エシカルハウスを体感できます!

エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

House Guidebook

家づくりガイドブック

家づくりガイドブック 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

4種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、施工事例が満載の「家づくりガイドブック」を4冊セットで無料プレゼント!