エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


熱帯スズラン

2017.03.17

 

一昨年秋、我が家に熱帯スズランがやってきました。

実家の母が植木や花が好きなんですが、花が咲き終わりディスカウントされていた鉢を
可哀そうと見かねて買ってきたものです。

その熱帯スズランが花芽を付けました!なんと、二年越しです。

熱帯スズラン013熱帯スズラン02

←拡大写真です

 

 

 

 

 

 

昨年は花を付けなかったので、実際の花を見るのは初めて。

「熱帯」とあるくらいなので、耐寒性はないそうです。


冬越しは室内でないとできませんが、それも5℃を下回らないように、
と育て方に書いてありましたが我が家はご存知の通り、通年24時間
ほぼ20℃を下回らない温度を保っておりますので木は我が家で冬を
2回越しており、花はつけなくとも全体にスクスクと育ち続けていました。

他に幾つか鉢植えがありますが、全て冬季間も育ち続けますので大木
になりつつある木も…

花が咲いたら、またご報告しますね~(@^^)/~~~

 



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲