エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


ミミズク

2017.02.08

昨年の11月頃から、娘と新潟県立図書館によく行くようになりました。

以前から何度か行っていたのですが、返しに行ったらまた借りてきて、を継続中です。

家にはない本を読んでみたい気持ちは大切にしてやりたいな、と思い

億劫がらずに二週間毎に行っています。(貸出期間が二週間なので)

先月行った日は、雨も雪も降っていなかったので図書館の木に居るというミミズクを思い出して

木の上の方を眺めてみると…

ミミズク

中央部の茶色い物体がミミズクなんですが…

イマイチ分からない写真でごめんなさい(^^ゞ

次行く時は、きちんと望遠カメラを持っていきます

周りにも数羽いました。

 

 

調べてみたら、10月後半頃から図書館に来ているそうです。

ミミズクの中でも、「トラフズク」という種類と判明。

興味のある方は、新潟県立図書館のサイトなどをちょと調べてみてください(*^^*)

 



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲