エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


初積雪

2016.12.19

12月16日の朝、起きると一面真っ白な今年初の雪景色でした。

雪のお陰で、いつになくウキウキで登校した娘でしたが、帰宅すると
「雪遊びしたいから宿題したらお外に行ってもいい?」

その日は学校が六時間授業の日なので、既に4時を過ぎており
辺りは既に薄暗くなり始めていましたので


「今日は宿題、後でいいから、すぐにお外に行っておいで!
でも、すぐに暗くなるから5時前にお帰りだよ。」
「分かった~!」と外に飛んで出ていきました。

そろそろ暗くなったし時間を見て呼びに行くと、近所のお友達と少ない雪でなんとか
雪だるまを作っていました。


この時期の雪は雪だるまを作るのには難しいザラザラ雪。
私が少しお手伝いをしてやると、なんとか雪だるまの形になり、子供達が
喜んでくれたので記念に写真撮影。

%e9%9b%aa%e3%81%a0%e3%82%8b%e3%81%be2016

まだ5時前なのに
もうかなり暗いですね。
赤い部分は椿の花弁を
拾って付けました。

 

今季初の雪だるまです(o^―^o)





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲