エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


今年の紅葉

2016.11.15

主人と娘で「今年は紅葉を見にもみじ園に行こう!」とかなり前から約束をしていたらしく、
行く日をお天気と睨めっこしながら決めて行ってきました。

長岡市の旧越路町にある「もみじ園」です。

最初に地元のボランティアの方に案内をお願いして一回りしましたが、
もみじ園の歴史やモミジにも色々な種類がある事を教わり、とても有意義でした。

%e7%b4%85%e8%91%89%e5%9c%92201602%e7%b4%85%e8%91%89%e5%9c%92201603
すっかり紅く染まっているものと
まだ緑色のものが混在。
今、緑色のものは雪景色の時期に
紅くなるのだとか。

 

実は、この2枚は主人の撮影(^^;
綺麗に撮れていたので拝借しました。


こちらは、私の撮影。
二人の後ろ姿はいつもいい感じに撮れます(^-^)
さすがに、肩車は最近なくなりましたね…

 

 

img_0656


ちょっと懐かしく思い、写真を探してみました。
5年前の春です。
パパの背中には娘を背負う為の登山用の背負子が。

 

たまに並べてみると大きさの違いに成長を感じます。

彼女の先にある風景はどんな風に変化しているのか、とよく考えます。
ここまで無事に育ってくれて、日々感謝です…
とは言っても、ノンビリ・マイペースな娘にイライラして怒鳴る日々でもあります(^^;





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲