エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


おまもり その5

2016.04.14

とうとう“その5”です。
いつになったら「おまもり」シリーズから卒業できるのでしょうか…(^^ゞ

新学期です。
三年生になった娘ですが、人生初の「クラス替え」がありました。
そして、担任の先生も1・2年生は私と同年代の女の先生でしたが、男の先生にチェンジ!

ただでさえ学校にあまり行きたくない娘が、通常授業が始まった二日目に
帰宅してから些細な事から突然号泣。
30分は涙を流しながら大声で泣いていました。
泣くのもストレス発散なので、泣かせておいたのですが落ち着いたところで
色々聞いたら、やはりストレスの様でした。
慣れないお友達に新しい先生。
2年間いて自分の居場所ができた、とは言えない学校で
これから自分はうまくやっていけるのか。
不安と頑張る気持ちでストレスで一杯になっていたのでしょうね。

学校でもママが傍に居てくれたら頑張れるのに…という娘。
「頑張れるように、ママのお守り、手に描いてあげようか?」と提案して
登校前に手に油性マジックで描きました(^^)

お守り手01

 

 


今回のお守りはこれ!
親指付け根にちょこっと。

 

 

 

なぜか「ママも描いて欲しい?」と私にも。

お守り手02

 

 


「花丸キング君」
私の掌いっぱいに…

 

 

 

「花丸キング君」は、昨年までの担任の先生作のキャラクターで
娘のお気に入りなんです。
花丸に手足がついているんですよね♪

お守りのお陰か、何とか一日を頑張れた娘です。
しばらくは「お守り描き」が朝の行事になるのかな…



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲