エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


大変な事

2016.02.25

今朝は朝方かなり冷えて氷点下だったようです。
事務所の玄関周りもうっすら雪化粧で寒い朝でした。

霜柱01

 

 

 


娘が「行ってきまーす!」とドアを開けて出ていき、
今日も遅刻せずに出せたな~、とホッとしたのもつかの間、ドアが開く音が。
「ママ!大変な事がおこってるから、ちょっと来て!!」
彼女の“大変な事”、大抵は大変じゃないのですが彼女にとっては一大事。
一応、急いでついていくと…
「ママ見て見て、地面からツララが生えているんだよ!(゜o゜)」

霜柱02

指をさした先には
びっしりと霜柱が
ありました(^^)

 


霜柱03
拡大すると
確かにツララが
地面から生えているかも!?


これは霜柱っていうんだよ、と教えましたが
私の子供の頃は霜柱を踏んだ時の音が好きで
今朝のような日は踏みながら登校したものでしたが…

近頃は道端に土のあるところも少なくなかなか霜柱にも出会えないのでしょうか。
それにしても、「地面からツララが生えている」という発想がすごい!と感心した朝でした(^^)

 

 



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲