エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


リレンザ記念

2016.02.09

先日、家族全員かかったインフルエンザ。
すっかり元気になった娘は、「ねぇ、このお薬いつからいつまで飲んだんだっけ?」
と聞くので答えたらこの通り。

リレンザ

「はじめた日」と
「おわった日」が記載されていました★

 

 

「もしかしてとっておくの?」
「そーだよ!だって、初めての記念だもん(^^)」
参りました。
確かに、前回のインフルエンザはまだ二歳だったので
(現在、小2 8歳です)リレンザは初体験。

こんな調子で、私が捨てようとするとゴミ箱から拾ってきては
「ママ、捨てないでよ!」が近年よくある光景の我が家。
学校から帰ってくるとゴミ箱をチェックしている日もあります。
なので、不要物を処分するにも一苦労…

そうそう、このリレンザ。
娘より先にインフルエンザでダウンした主人。
ある日リレンザを吸入した直後、入っていた袋をしばらくじっと見て
「ん?これ、日に2回吸入するんか?」
はぁ~???
もしかして1回しかしてなかった?
しかも、その日は吸入最終日でなければならない日。
…だから私と娘より発熱期間が長かったんではないでしょうか!?

アコちゃんとゆうかちゃんに言いつけたのは言うまでもありません(笑)

 

 





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲