エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


プロフィールはこちら

SKG48

2015.12.14

S→菅原

K→建築設計事務所の

G→業者さん

略して、SKG48。

現場を巡る中で発見した業者さんの笑顔になるお話を不定期にご紹介させていただこうという企みです。

記念すべき1回目は、この方。

P9254768_1 

我らが大棟梁、T棟梁。

T棟梁の現場では、いつもどこからか素敵な鼻歌が聴こえてきます。

この日は、天井のボードを施工中でしたが、頭で抑えながら天井のボードを貼っていくので、

相棒である帽子を被ることができず・・・

ピカピカなT棟梁の頭は、石膏ボードとの葛藤(摩擦)で赤くなっていたのでした。

PC035263_1

建材拾いと木工事管理のスーパー家庭教師なのですが、

3年も経つのに時々、私の名前を忘れる大棟梁・・・

新しい趣味を見つけて、元気に生き生きと、今日もとある現場で鼻歌を響かせていることでしょう。

 

ちなみにこんなサービスを現場ではじめました。

 PC035259_1

この季節、意外に大活躍な端材さん達。ぜひご活用下さい!

 

さて、次は誰の素敵な話にしようかな・・・続く。

 

 

 





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲