カマキリ

2015.10.19

我が家の玄関前に、3日前からカマキリが居ついています。
私は基本的に昆虫はNGですが、カブトムシ・クワガタ・カマキリは大好きです。
主人には「虫に対する差別だ」と言われますが、こればかりは心理的なものですから仕方ないです。
カマキリを見つけると喜んで駆け寄ります(笑)

さて、娘は私以上に昆虫は苦手。
基本的に怖いらしいんですね。
でも興味はあって。
私が触る上記3種類については、「ママが触っているから自分も触りたい」となるらしいです。

我が家に居ついているカマキリ、娘に教えたら早速居場所づくり(^^)

カマキリ1

中央がカマキリ。
草と黒い石を敷いて
やったようです。

 

カマキリ2

よく見えないので中央部を拡大!
寒くなってきて動作も鈍いです。

 

 

私はこの傍で植木の植え替えをしていたのですが、しばらくして振り返ると…

 

カマキリ3

カマキリに屋根(ギボウシの葉です)を
掛けてやったようです(^_^;)

 

 

 

 


Ethical House

エシカルハウスを体感できます!

エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

House Guidebook

家づくりガイドブック

家づくりガイドブック 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

4種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、施工事例が満載の「家づくりガイドブック」を4冊セットで無料プレゼント!