エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


プロフィールはこちら

二代目♪

2015.09.29

ずいぶんご無沙汰してました・・・

ご無沙汰している間に我が家に新しい家族が出来ました♪

DSC_1190

わーい!

ゴールデンレトリバーのリン♂です!まだ5ヶ月のやんちゃ君です!

 

実は先代のラッキーが6月に天国に逝ってしまいました・・・(T_T)

DSC_0111

5月の連休にメルとのツーショット! まだまだ元気なラッキーだったのに・・・

体が大きかったからか、家の中が急にがらんとしちゃって・・・

 

しばらく寂しく過ごしていたんですが、旦那さんがね~、

どうしてもほしくなったんですね~

 

で、見つけてきちゃいました(^_^;)

 

大型犬なのであっという間に大きくなります。

我が家に来たときは6㎏ぐらいでしたが、もうすでに

16㎏越えました!

今ちょうど歯が生え変わる時で、噛む!噛む!噛む!

とにかく噛む!おかげで?犬歯が4本全て抜けました。

DSC_0626

寝ている時はちょ~かわいいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなリンを連れて娘のいる金沢へ小旅行。ま、案の定、金沢周辺は激混み。

ちょっと足をのばして福井県の大滝神社へ行ってきました。

『日本木造遺産』という本に載っていた日本の屋根の最終形?といわれる社殿を見に。

切妻破風と唐破風が混在する屋根。

大工さんがこれでもかーっていう程の技術を駆使した複雑極まりない形。

DSC_0637

興味津々の旦那さんと おすましリン君♪

    DSC_07

 

あまりに凄過ぎてどこがどうなっているのかよくわからんのでした・・・

リンは全く興味のないご様子でした(^_^;)





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲