エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


“おまもり”その3

2015.09.19

夏休みも終わり、学校が始まりましたね。
お子さんのいる家庭では皆さん同じかと思いますが、私にとってもやっと日常が戻りました(^^ゞ

娘も夏休みにそろそろ飽きてきていましたし、学校に元気に毎日通う日々が続いておりました。
お守りはもう卒業できたのかと思っておりましたが…

先日、帰宅するなり大きな声を出し泣き始めたのです。
落ち着かせて、何があったのか聞いてみると帰り道でちょっとイジワルされたとか。
その場から家までの道のりを、ずっとランドセルに付けていたお守りだけを見つめて泣くのを堪えて
帰ってきたのだそうです。

おまもり3  ランドセルに付けている
  お守りです。

 

 

 

 

このお守りは、今年のGWに今でも仲良しの保育園友達と一緒に市内の神社であった子供神輿に
参加した際もらったもの。
お友達とは小学校は違うのですが、二人ともランドセルに付けています。
お守りには仲良しさんとの思い出が詰まっているのでしょうね。
家までなんとか泣かずに辿り着きましたが、お守りを見つめる事で「楽しい思い出」が娘を
守ってくれた気がしました。



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲