エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


こどもの机

2015.05.19



昨年の夏に引っ越しをしてから9ヶ月が経過しました。
この春から娘は小学2年生です。
引っ越しをして一段落したら机を買ってもいいかな、と考えていたのですが
必要とするまでは買う気のない両親です(笑)

というのも、“自室の机の上でお勉強”なんてまだまだ先の様子。
お勉強だけでなくとも傍に誰かが居ないと一人では居られない娘なので、
専らリビングや畳コーナーで私がキッチンにいる時間にお勉強
(殆んど宿題ですが(^_^;))をしています。

201412おべんきょう

 

食事の支度でテーブルが使えない時は 
自分がいつも座るベンチを机替わりにしています。

 

 

机その2

 

  階段の途中にあるコーナー。ここもたまに使用。

 

 

お友達の家で触発されるのか、たまに「机買って~」とせがむ事もしばしば。
「一人で自分の部屋で寝る事ができて、もう使わないおもちゃとバイバイ
できたらね、って約束でしょう?」と返しています。

そう、まだ私達の寝室でないと眠れない日々も続いているのです…
引っ越しをしてから自分のベッドで寝たのは3回位かなぁ(笑)

さて、机を買えるのはいつになることやら(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲