エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


消臭作用

2015.02.17

我が家の内外装仕上げは、勿論お客様にご紹介しているものばかりを使用しています。
1階の壁は中霧島(シラス)塗り壁、2階は環境クロス貼り、床材は杉板です。
3年前に建てていただいたお客様に、当初より「夜に鍋しても翌日臭いなんて全くないですよ」とお聞きしており、その消臭効果には確信はあったのですが実際に生活してみて感じていることをご報告します。

鍋料理は翌朝どころか、寝る頃には殆んど臭いはありません。
我が家の鍋料理の種類は…カキ鍋、鳥鍋、豚しゃぶ鍋、スキヤキ…とにかく冬はよく鍋をします(^^)
種類を問わず、臭いは感じませんね。

最近気が付いたのが、飲み会に着用していった上着やコートの臭いです!
正直、夜中に帰宅してきたパパは臭いです(-_-)
飲み屋さんの臭いに、タバコの臭い…ちょっとキツイですよね。
自分でも臭いらしく、速攻でシャワーしてます。

この時に着ていた上着やコートの臭い、脱いですぐにハンガーに掛けておくと
翌朝には殆んど無くなっているのです!これには驚きです(*◇*)
(消臭スプレーのファ〇〇ー〇は使っていませんよ(笑))

暖かい季節には、基本的に全て洗濯していたのでこの消臭パワーには気が付かなかったのですね。
上着やコートなどは毎回クリーニングに出す訳にもいかないですから、以前は臭いがなくなるまで廊下などに掛けておきました。それでも、完全に臭いが無くなるには何日もかかる事もしばしばで…

使っている材料の何がどのように作用しているのか、どれが一番効いているのかはよく分からないのですが、これらの建材に消臭作用があるのは確かです。





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲