最初で最後?

2014.10.03

先日、断熱の講習会に行ってきました!

NPO法人新木造住宅技術研究協議会(略して新住協です)の講師、鎌田紀彦先生の大変勉強になる講習会でした。

建物はどんどん研究されていくので日々の勉強が大切になってきます。

でも「人にやさしく、環境にやさしく」が基本なんですよ~。

 12月6日(土)に鎌田先生による市民向けの「住宅セミナー」がユニゾンプラザで開催されますので、

興味のある方は是非ご参加を!

 

さて、会社では図面書きにパソコンと長い時間にらめっこしている私ですが、

家に帰るとこの2頭のワンコ達に癒してもらっているのです♪

我が家の愛犬ラッキー(13歳♂)とメル君(4ヶ月♂)です。

 メル君はあと1週間で私の実家にお婿(?)に行ってしまうので、これが最初で最後のブログ登場!かもです(笑)

ぴょんぴょん走り回るメル君をラッキーがじーっと見守る・・・そんな微笑ましい光景もあと1週間。

寂しくなるね~、 ラッキーおじいちゃん。

 

DCIM0344


Ethical House

エシカルハウスを体感できます!

エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

House Guidebook

家づくりガイドブック

家づくりガイドブック 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

4種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、施工事例が満載の「家づくりガイドブック」を4冊セットで無料プレゼント!