エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


プロフィールはこちら

最初で最後?

2014.10.03

先日、断熱の講習会に行ってきました!

NPO法人新木造住宅技術研究協議会(略して新住協です)の講師、鎌田紀彦先生の大変勉強になる講習会でした。

建物はどんどん研究されていくので日々の勉強が大切になってきます。

でも「人にやさしく、環境にやさしく」が基本なんですよ~。

 12月6日(土)に鎌田先生による市民向けの「住宅セミナー」がユニゾンプラザで開催されますので、

興味のある方は是非ご参加を!

 

さて、会社では図面書きにパソコンと長い時間にらめっこしている私ですが、

家に帰るとこの2頭のワンコ達に癒してもらっているのです♪

我が家の愛犬ラッキー(13歳♂)とメル君(4ヶ月♂)です。

 メル君はあと1週間で私の実家にお婿(?)に行ってしまうので、これが最初で最後のブログ登場!かもです(笑)

ぴょんぴょん走り回るメル君をラッキーがじーっと見守る・・・そんな微笑ましい光景もあと1週間。

寂しくなるね~、 ラッキーおじいちゃん。

 

DCIM0344



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲