エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ

完成見学会 7月26日・27日 新潟市中央区姥ケ山

イベント
完成見学会 新潟市中央区姥ケ山
日 時
7月26日()10:00-16:00
7月27日()10:00-16:00

場 所
新潟市中央区姥ケ山2(地図はこちら

見どころ
自然素材と断熱気密を両立した快適な空間
無垢の杉フローリングの肌ざわりと美しさ
玄関に一歩入ったときの清々しい空気
ほっと落ち着ける木の香り漂う室内
長期優良住宅の3倍の断熱性能(Q値0.9)
孫の孫まで住める建物構造のガッチリ感
薩摩中霧島(塗り壁)の風合い
駐車場
停車頂ける場所があります
参加方法
当日、現地にお越しください。(申込み不要)

上記画像クリックでご案内紙面(PDF)を表示

 夏の暑い時期でもヒンヤリ涼しく快適に暮らせる家が完成しました。壁の中と外側に計220mm 厚の断熱材を入れているため断熱性能は、一般的な長期優良住宅の基準(Q値:2.7)よりも3倍も高性能(Q値:0.9)の家です。
 室内は、田舎にある蔵の中のようにヒンヤリとし、よほど暑くなければエアコンなしでも快適に暮らせます。断熱が十分かつ国産の無垢材・自然素材をふんだんに使っているため室内の空気は蒸し暑い新潟でもサラサラと軽いです。木の香りが家じゅうで感じられます。一階の壁は、中霧島壁という天然の素材を使った塗り壁です。動きのある風合いが目を楽しませてくれるだけでなく調湿効果・脱臭効果が期待できます。まずは玄関を一歩入った瞬間の空気感、無垢の木の香り・肌ざわりをお子様も一緒にご体感いただればと思います。



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲