只今、断捨離中!

2014.07.06

引っ越しの荷物をまとめる為の段ボールがやってきましたが、

詰める前にまず不要な物を捨てる作業を開始。

実は春頃からボツボツ始めたのですが、我社の整理のプロakoちゃんから

「美香さん、一体どこにそんなに沢山詰め込んでいたんですか~!?」と驚かれる程

出てくる出てくる、空き箱が^^;

そうなんです、私、“勿体ながり屋”で捨てられないんです。

ストーブの箱、スピーカーの箱なんかの大物から食器類の箱などは一体どれだけ出てきたか。。。

自分でもびっくりです。

いくら借家にいるからと言っても、引っ越す時には業者に頼むなら空き箱は全て不要に。

勿論、空き箱以外によく考えれば(いやいや、ちょっと考えればすぐ判るものが大半ですが)

不要と思われる物が出てくる、出てくる。

燃えるゴミの日に大袋を幾つも捨てる日々が続いております。

 

 


Ethical House

エシカルハウスを体感できます!

エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

House Guidebook

家づくりガイドブック

家づくりガイドブック 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

4種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、施工事例が満載の「家づくりガイドブック」を4冊セットで無料プレゼント!