エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


只今、断捨離中!

2014.07.06

引っ越しの荷物をまとめる為の段ボールがやってきましたが、

詰める前にまず不要な物を捨てる作業を開始。

実は春頃からボツボツ始めたのですが、我社の整理のプロakoちゃんから

「美香さん、一体どこにそんなに沢山詰め込んでいたんですか~!?」と驚かれる程

出てくる出てくる、空き箱が^^;

そうなんです、私、“勿体ながり屋”で捨てられないんです。

ストーブの箱、スピーカーの箱なんかの大物から食器類の箱などは一体どれだけ出てきたか。。。

自分でもびっくりです。

いくら借家にいるからと言っても、引っ越す時には業者に頼むなら空き箱は全て不要に。

勿論、空き箱以外によく考えれば(いやいや、ちょっと考えればすぐ判るものが大半ですが)

不要と思われる物が出てくる、出てくる。

燃えるゴミの日に大袋を幾つも捨てる日々が続いております。

 

 



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲