エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


ピアノ♪

2014.06.09

事務所の移転から数歩遅れて我が家も移転するのに伴い、とうとうピアノを実家から持ってくることになりました!
ずーっと我慢していた、ピアノとの暮らし。
半ば諦めていたのですが、新居に対する私の唯一(!?)のワガママは
「ピアノを置きたい」事でした。

今年小学一年生になった娘に、保育園の年中になった頃からピアノを習いたいと言われていました。

でも家にピアノは置けないし、電子ピアノを買うにも実家にアップライトピアノがあるのに。。。(相当年寄りピアノですが^^;)という思いを2年位抱いていたのです。
それだけではなく、何より私がピアノのある生活をずっと望んでいたので、半ば主人の反対を押し切る形での決行です。

そして先日、20年以上調律もしていなかった年寄りピアノを、調律・クリーニング・搬送をすべてしていただける工房を見つけたので現場確認がてら見ていただいたら。。。なんと、約20年前の最後に調律をしていただいた方だったのです!

これには、調律師の方も私も顔を見合わせてびっくりでした。

前回までの調律は私の母が知り合いに依頼して調律師さんに来ていただいていたので、直接依頼していないだけに、これはただの偶然なのですが偶然とは思えず鳥肌ものでした。

「きっとピアノが呼んでいたんだな」と、ほぼ反対していたはずの主人はなぜか感慨深く言うのでした。
40歳を既に越しているピアノですが、十分蘇るとの事。
今から本当に楽しみです(^^)

 

 



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲