エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


新住協 見学会

2014.05.31

5月29日に新住協の見学会を弊社の現場で行ないました。

新潟で200mm断熱の施工をする会社もそうですが

ましては、現場を見学する機会となるとなかなか無いので

実際に見られた方は少ないと思いますし、

Q値が1.0以下の住宅となるとそう滅多に見られません。

仕上がってからでは全く見えなくなってしまう部分ですので

施工途中の見学会となりました。

P5291671

 

 参加者は40人程

皆さん真剣に見学されました。

参加者の皆々様は素人ではありませんので

見て頂くのはいささか恥ずかしい・・・

 

 

 

 写真中央左側にみえるのが実験中の空調用ダクト(塩ビ管)です。

これを作動させると床下の涼しい空気を吸い上げますので

2階の気温が下がります。

どこにどうやって吹き出すか等、いろいろ検討中です。

これに使用するファンの電気代は?などのご質問もあり

小さいエアコン1台で冷暖共空調が済むように試行錯誤の連続です。

 



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲