エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


新住協総会

2014.05.23

今週の水曜日から仙台市で行われた

所属しているNPO 新住協の総会に出席してきました。

おおよそ300人程来ていましたでしょうか。

二日目からの参加となりましたので、

鎌田教授の基調講演には間に合いませんでしたが

二日間に渡る会員それぞれの発表会は大変勉強になりました。

新住協総会_1

 

 

発表会の様子

 

 

 

 

 北海道の会員は既に300mm断熱を実践しています。

とにかくやってみることが一番大事と考えさせられました。

まだまだ自分は至らないとつくづく反省した次第・・・・

 

その晩は仙台に赴任中の設備業者の社長と牛タンで

楽しい夜を過ごしました。

恥ずかしながら仙台の牛タンは初体験

とても美味でございました。

 





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲