エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


インフルエンザ

2014.03.23

先週の土曜日、娘の卒園式がありました。
保育園の卒園式といえぱ、謝恩会。
その謝恩会の役員をやっていた私は、卒園式の前日も当日の準備でバタバタしておりましたが、一緒に役員をやっているお母さんの息子さんが前日の夕方にインフルエンザを発症し、それまで約半年以上かかって一生懸命準備した卒園式謝恩会(もちろん、卒園式自体も)に卒園児である息子さんは欠席でした。
その他にも卒園児1名が卒園式の三日前くらいに発症していて欠席しました。 とっても残念。。。でした。
そして、我が子の成長に涙しながら卒園式・謝恩会も無事に終え、迎えた日曜日。 午後から様子がおかしいな~と思っていたら、とうとう我が家もインフルエンザ患者が出ました★
我が家の看板娘です。
卒園式は出られたので良かったのですが、今週はずーっと家の中に缶詰状態。 そして私は家の方に仕事を持ち込んで面倒をみていたのですが、熱が下がってからは元気になるので殆ど仕事にならず、お手上げでした。。。(@_@;)

小児科医に聞いたところ、今年はインフルエンザにの流行期間が長すぎるのでワクチンの効果が切れているんだろう、ということでした。
娘は秋頃にワクチン接種をしてしまっていましたが、私と主人は1月頃やっとしたのでまだ効果があるのか、とりあえず感染はしなかったようです。





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲