エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


中央区Y様邸 木工事

2014.02.03

Y様邸も木工事が佳境に入りました。

2回の床貼り中。

担当はKENちゃん

IMG_0131

 

2階の床板は杉の無垢材15mm

色合わせのため立てかけて検討中

 

 

 

無垢板は天然素材なので、材によって色合いが全く違います。

梱包を開けた端からランダムに貼るのではなく

色の加減を見ながら貼っていきます。

IMG_0132

 

 

 

 

 

 

 

当社標準使用のサッシはリクシルのサーモスⅡH。

樹脂とアルミの複合サッシでLow-Eガラス

U値は2.33以下ですが個別にはもうちょっと良い性能。

結構性能とデザインが良いので使っています。

建物の熱は30%以上が窓から逃げるので性能の良いサッシを使う事が大切です。

樹脂アルミ複合サッシ、Low-Eガラスでも性能がいろいろあるので注意!!

 

 

 

 

 



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲