エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


料理の種類

2013.12.17
前回、おでんについてちょっと触れましたが、さて、私の作る料理は?
と改めて考えてしまいました。
もともと料理は作るより食べるのが好きなので(笑)、得意ではないのですが、妻で母となると 作らないわけにはまいりません。
そこで、作った料理で家族が喜んで食べてくれるもの、が繰り返し食卓に上る料理になることを数年 続けていくうちに…気が付けば、殆ど和食系になっていることに気が付きました
では、私が作る洋食って何があるんだろう?と指折り数えてみると、
ハンバーク、ポトフ、コロッケ、カレー(一応、洋食という括りに入れました)。
カツや唐揚げは洋食ではないですもんね。え?そうするとこの位しかない!?
主人の好きなグラタンは娘が好まないので、滅多に作らなくなりましたし、シチューも同様。
たまに主人が食べたいかな~、と思って作る時もありますが、そういう時には娘には焼き魚
を準備するとか。 (一般的にはメニューが逆なような気もしますね(^_^;))

パスタ料理などイタリアン系と中華料理は主人の方が作るのが上手いので、
元々こちらは主人担当。
以前は、休日の昼食にパスタを食べたり、たまに夜でも麻婆豆腐や回鍋肉を作ってくれたものです。
ところが最近、もう随分作ってる暇はないようで… 我が家に中華とイタリアンは不在状態が継続中です(*_*)
とはいえ、やはり日本人です、寒くなれば主人は(私も)夜は日本酒をお燗でいただきますので
和食が一番平和なんですね(^^)
煮物と焼き魚か煮魚があればニコニコの娘と三人で食べる晩御飯、今夜は何を作ろうかな♪
なんて、晩御飯の準備はいつもあまり時間がとれず戦場ですが…



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲