エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


秋葉区Y様邸 付加断熱工事

2013.10.18

Y様邸も台風にめげずに順調に進んでいます。

台風開けの今日は全員で外部の付加断熱仕事

午前中に少し雨が当たりましたが、

何とか天気も持ち直し明日には終わる予定!!

IMG_4487

 

壁下地の状態

外壁の横下地間に50mmの断熱材が入ります。

(写真の横に付いている下地)

外貼り断熱とは基本が違いますので

あしからず!!

 

 躯体の外側に付加断熱をすることにより、熱橋が大幅に軽減されて

高性能の住宅にすることができます。

当然内部には120mmの断熱材が入り

合計170mmです。

大工さんは少し大変・・・・(笑)

しかし、それ以上に冷暖房のコストが次世代省エネ基準の1/3以下に下がり、

かつ、健康で快適な暮らしが待っています!

それほど建設コストも掛らずメリット大なので是非お勧めです。

IMG_4488

 

写真は付加断熱のグラスウールを充填中。

季節が季節なので袋入りを採用

左端に傘を持っているのは

当社ののYOU

 

 

 

 このような高性能の住宅はしっかり設計しないと上手くいきませんし

それをしっかり実践できる腕の良い職人でないとできません。

 



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲