エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


子供はみんな芸術家♪

2013.07.09

子供の創造力にはよく驚かされますが、自分の娘はどうなんだろう???と、まだ娘が赤ちゃんの頃は「私には似ませんように」とただただ祈っていましたが、絵を描き始めた頃からこれがなかなか驚かせてくれます。

私は本当に絵を描くのが苦手なのですが、娘は綺麗な色をたくさん使って色々と描きます。

傑作と思えるものなんかを家のあちこちに飾っています。

たまに、額に入れて飾ったりもしています。

         ミズ絵03

          『お化けの食べ物』(当時3歳。絵の具がマイブームの頃の作品)

字を書くようになってからは、絵の脇に「ままへ、ままだいすき♡」と書いてくれますがこれが嬉しくてまた飾ります。

ミズ絵05

          文字を書き始めた頃(年中時の作品)

事務所で私が仕事をしている傍らで「紙ちょーだい」と言われて、片面印刷された不要な紙を渡し、そこに飾りたくなるような絵を描かれると「ちゃんとした紙を渡せばよかった。。。」と後悔することもしばしばです。

 

 





エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。
弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。 壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

詳しく見る


エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

3種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、エシカルハウスの施工事例を満載した「家づくりガイドブック」を3冊セットで無料プレゼント!

詳しく見る

ページの先頭へ▲