エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


お客様インタビュー

2013.03.18

昨日のことですが、昨年弊社で住宅を建築してくださったお客様のお宅にお邪魔して、インタビューをさせていただきました。

完成見学会も開催してくださった2件のお宅にお願いしたのですが、どちらのご家族もインタビューを快諾していただき感謝の気持ちで一杯です。

公私共に無口な菅原は、やはり、インタビューの時に側にいても介入してくることは全くありませんでした。私や周りのスタッフは、この無口過ぎる事に少々困ることがあるので、弊社の悪い点としてお客様から指摘されるかな~、と思っていたのですが、

「職人さんは無口な方が多いので、菅原さんもそのタイプだと思ったし、きっと家づくりを職人さんのようにしてくれるんだろうなと、口数が少ないことが障害になるというよりは信頼に繋がりました」

とのお言葉をいただき、嬉しい限りでした。

また、「これから弊社で家を建てようという方へのアドバイス等、一言お願いします。」に対しては、どちらのご家族からも

「最初からダメと思わないでとにかくぶつけてみて下さい。必ず答えを出してくれますから」「オモイをカタチにしてくれますよ!」

等、信頼していただく言葉をいただき、ただただ、感謝でした!

帰り道は、心が暖かく、またまた「よし、頑張るぞ」という気持ちが湧いてきたのでした。

今回は、いつも竣工写真などをお願いしているカメラマンの山岡ショウさんに同行していただき、素敵な写真も撮影していただきました。写真の出来上がりが楽しみです(^-^)



エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲