エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


床屋行き休業中につき...

2013.03.08

主人は友人が床屋さんなので、いつもその友人に髪を切ってもらっています。

ところがその床屋さんがケガをしてしまい、しばらく休業中。そんな訳で主人の床屋行きも休業中…

元々、天然パーマなのでどんどん頭は鳥の巣状態に(゚Д゚≡゚Д゚)?。

「近所の床屋さん(女性が経営していらっしゃいます)に行っておいで」

「女の人のやってる店になんて恥ずかしくて行けるわけねぇねっか」

「じゃあ、少し行ったところの男の人がやってる床屋さんに行けばいいじゃない」

「うん、行ってみる…」

と言いながらも、やはり初めてのお店には恥ずかしくて行きにくいのか、全く行く様子がない上に「美容院、次いつ行くん?」と私に聞き出す始末。

実は、私の長年通っている美容院は殆どが男性陣営で固められているのを知っているので、初めてでも、しかも“美容院”でも(美容院を彼はパーマ屋と言います…)一緒になら行けると遠まわしにつついているのは明らか。

お客様が来社される度に、主人の頭が気になっていたのでとうとう私の通っている美容院に連れて行ってきました!あぁ、サッパリ!!

家づくりや建築に関してならセミナーまで開催できるくらい話ができるのに、実は本当に恥ずかしがりやなのです。困っちゃいますよね。

 

 



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲