エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


O様邸 床張り(杉無垢板)

2012.08.27

O様邸は毎日猛暑の中、大工が大汗をかきながら順調に進んでいます。

1階の床板は杉の無垢板で厚さが30mmです。

 

 

 

 

 

 

 

一枚一枚丁寧に隙間なく貼っていきます。

一日かかっても幾らも進みませんが、

床板は人が常に触れているものなので、大事な部材です。

無垢板は割れたり、目地が広がったりの欠点もありますが、

梅雨時のベトベト感は全くなく、冬も素足の感触が暖かく、

とても良いので、お勧めしています。

杉板なので傷は付きやすいのですが、

例え傷だらけになっても、無垢板なのでサンダー掛けをすれば、

元通りになります。(板厚は多少薄くはなりますが・・・)

既製品のベニア板と違い、夏は涼しく、冬もヒヤッとしない床板。

いつまでも味わい深く長く使えます。

 

 



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲