上越の現場 1階の建て込み

2010.09.01

今日から9月。

新潟も相変わらず30度以上の日が続いています。

昨日は午後から上越の現場。

電力と引き込み電柱の位置の打ち合わせ。

 

現場は暑い中1階の建て込みが始まっていました。

柱筋は立ち上がり、型枠の建て込み真っ最中!

1階のコンクリートを11日に打設できるよう、頑張っていました。

 

ほとんどが、コンクリートの化粧打ち放しなので、型枠工事は大変です。

まあ、打ち上がってしまえば、そまま仕上げになるので、それで終わり。

しかし、その分神経を使うので、大工さんは面倒です。

 1階の建て込み
上部に高圧線があって、

レッカーが思うように使えない

 

 

現場打ちのPC梁があり、工程が一つ多いので、

現場の所長さんは工程表とにらめっこの毎日です。

 

無事、無事故で工程通り進むよう、皆さん頑張っています。


Ethical House

エシカルハウスを体感できます!

エシカルハウスが体感できます 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

新潟市中央区に「体感住宅」があります

エアコン1台で家全体が春のような快適空間。弊社の標準仕様で建てた代表自邸は、予約制で体感いただけるエシカルハウスです。壁厚220mm、新潟トップクラスの高断熱住宅の快適さをあなたの五感で体感してみてください。

House Guidebook

家づくりガイドブック

家づくりガイドブック 新潟市で自然素材 高断熱の注文住宅なら菅原建築設計事務所

4種類セットでプレゼント中!

エシカルハウスがもっとわかるパンフレット、良い家・悪い家を具体的な観点で見極められるようになる新潟市で失敗しない家づくりの方法、施工事例が満載の「家づくりガイドブック」を4冊セットで無料プレゼント!