エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


上越の現場 1階の建て込み

2010.09.01

今日から9月。

新潟も相変わらず30度以上の日が続いています。

昨日は午後から上越の現場。

電力と引き込み電柱の位置の打ち合わせ。

 

現場は暑い中1階の建て込みが始まっていました。

柱筋は立ち上がり、型枠の建て込み真っ最中!

1階のコンクリートを11日に打設できるよう、頑張っていました。

 

ほとんどが、コンクリートの化粧打ち放しなので、型枠工事は大変です。

まあ、打ち上がってしまえば、そまま仕上げになるので、それで終わり。

しかし、その分神経を使うので、大工さんは面倒です。

 1階の建て込み
上部に高圧線があって、

レッカーが思うように使えない

 

 

現場打ちのPC梁があり、工程が一つ多いので、

現場の所長さんは工程表とにらめっこの毎日です。

 

無事、無事故で工程通り進むよう、皆さん頑張っています。



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲