エシカルハウス人、自然、未来にやさしい家
連絡先・電話番号 資料請求 お問い合わせ


ウルトラマン

2012.06.25

週末に新津美術館へウルトラマン創世記展に行ってきました。

入り口の垂れ幕が

気分を盛り上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブン

 

 

 

 

 

 

 

撮影に使われたウルトラマン、セブン着ぐるみがホールに展示されていて

「おお~」と早速撮影。

M彦はタロウに興奮

こんなに後ろのチャックが丸出しで大きいのかと感心

ブーツと手袋はそのまんまなのでこんなものだったのかと

今見ると少し複雑な気分に。

但し写真撮影はここまで。

 

展示室に入ると、スーパーガンやヘルメット、衣装など

懐かしさが込み上げる。

しかし、ビートルやウルトラホークのあまりのチャチさにビックリ!

昔のテレビの解像度から見れば十分だったのか

今のハイビジョンではとても耐えられるものでなかった。

子供のころ大興奮した夢の世界が~

と少々幻滅・・・・

 

帰って来たウルトラマン以降はあまり判らなかったけれど

M彦はその世代なので、興味深そうな様子。

 

CGなど全くない時代。

当時の特撮スタッフの苦労を垣間見た1時間でした。

 

 



エシカルハウスが“ 体感 ”できます

「本当に真冬にエアコン1台で家じゅう暖かい?」
「本当に真夏もエアコン1台で快適?」

あなたの五感で体感してみてください。
下の画像をクリックすると体感住宅の案内へ移動します。


エシカルハウスがもっとよくわかる3冊のガイドブックです

当社が建てている家が「どんな家」かよくわかるカラーでとっても見やすい「施工事例集」と「パンフレット」です。建物の「価格」も詳しくわかります。

新潟の気候にあった本当に良い家の選び方のノウハウ集と欠陥住宅を造らせないためにチェックすべきポイントがわかる資料、実際の住み心地のインタビューもご覧になれます。

下の画像をクリックすると資料請求の画面へ移動します。


ページの先頭へ▲